株式会社ニュールックでは、もつ串焼き・煮込みの「もつしげ」、新鮮ホルモン焼き大衆酒場「ホルモンセンター」、元祖タッカンマリ専門店「のげとりとん」のFC・ライセンス加盟店を募集しています。
物件選定から出店・仕入・人材育成、店舗経営の指導まで、当社独自のノウハウで事業をしっかりとサポート。これまで撤退店舗はなし。安定経営の仕組みを心置きなく伝授させて頂きます。

全業態共通 加盟の
最大メリット

セントラルキッチンの活用

<セントラルキッチンの活用によりもたらされる効果>

ニュールックが
全面的にバックアップ!

ニュールックが運営するセントラルキッチンを活用することにより、スキルや経験の差によって生じる味ブレがなくなり、同時に仕込時間の削減も実現、適切な労働時間で従業員を雇用することが可能になります。また、職人も不要になり、人材採用・育成もスムーズに進みます!

更には、新規参入や少ない店舗数では中々手に入らない新鮮な内臓肉や特殊なブイヨンを、安定的かつ適正な価格で仕入れることが可能になります!

出店後のサポートも

KPIをベースにした店舗
サポート

内部・外部からの徹底した
衛生管理

出店後のサポートもしっかりと行います!

感覚的な店舗指導ではなく、各業態のKPI(重要業績評価指標)を数値化し、店舗の運営状態を定量的に管理・把握していき、数値的にエラーがでている場合、その部分を中心に店舗指導を行っていきます。

また、飲食店で基本中の基本とされる店舗衛生。自社で行う独自の衛生チェック(ビジュアル検査)に加え、専門の外部機関を活用した菌検査等をダブルで実施。「汚い厨房から美味しい料理は出ない!」という代表の強い想いを実現するために、直営・FCの隔たりなく、日々店舗を磨き続けております。

募集ブランド

FC・ライセンス募集業態の特徴

もつしげ とは

横浜・野毛発祥の居酒屋「もつしげ」。鮮度抜群な「モツ」を丁寧に焼き上げた串焼きと、手間ひまかけたこだわりの「塩もつ煮込み」が評判です!

もつしげのパッケージ

職人不要の仕組みづくりを徹底的に行い、1〜2ヶ月で「もつ串焼き専門店」の店づくりが可能になります。

業態長 メッセージ

もつしげ

事業部長 金本 雄地

好きな言葉 「猪突猛進」

もつしげ

事業部長 金本 雄地

最年少 事業部長

自身の業態に携わってどのぐらいになりますか?

7年になります。(※2021年時点)

自店の強みをどのように捉えてますか?

最大の強みは「もつしげ」でしか味わえない商品です。
看板商品の「塩煮込み」は、一般的にドロっとして臭みのある味噌味の「もつ煮込み」が多い中で「もつしげ」は鮮度の高いモツ肉を丁寧に下処理する事でサラッと透き通った塩味のスープで煮込んでも臭みを感じない唯一無二の「もつ煮込み」を提供しています。
他にも鮮度の高い肉刺しを多く揃えている事で競合より勝る業態力を作っています。

その他にも、職人不要のオペレーション
ブレない味を追求しています

加盟店企業・店舗と普段どのようなコミュニケーションをとっていますか?

月に1度の臨店、KPIデータを元にしたフィードバックやアドバイスを行なっております。

自ブランドの展望は?

10年後に100店舗。計画的に店舗展開を進めていき、より多くのお客様とスタッフの幸せを創造できるブランドにしていきます

野毛発祥ホルモンセンターとは

名物 「ペラペラ焼き」と「川崎喰い」を看板商品に据え、酒飲みにはたまらない新鮮なホルモンメニューを七輪で焼きながら味わえる大衆酒場です。

ホルモンセンターのこだわり

毎日セントラルキッチンから配送される鮮度にこだわった良質なホルモンとハイボールタイム(時間限定でハイボールを50円〜90円で提供)と称する破格なパフォーマンスで再来店を促す仕組みが完成されています!

業態長 メッセージ

ホルモンセンター

事業部長 中村 敏彰

好きな言葉「因果応報」

ホルモンセンター

事業部長 中村 敏彰

噛めば噛むほど味が出る

自身の業態に携わってどのぐらいになりますか?

業態の立ち上げから携わり、今年で10年目になります。(※2021年時点)

自店の強みをどのように捉えてますか?

毎日セントラルキッチンから送られてくる鮮度にこだわった良質なホルモンと、19時までハイボール50円90円と強烈なコスパで再来店に繋げる仕組み。また、店舗運営のベースとなる従業員の教育マニュアルや衛生教育などの充実も、繁盛店作りのベースとなっていると感じます。

毎月一度、全店舗に臨店
衛生チェックポイントの確認
気になった事や相談等へのフィードバックを実施

どのような企業様とタッグを組んでいきたいですか?

飲食店ですが良いお店を作っていく上でサービス業です。店作りと人作りを楽しめる方々と組んで共に成長して行きたいです。

自ブランドの展望は?

まずは神奈川のホルモン屋といえば、ホルモンセンターと一番に出てくるようなブランドに磨き上げていきます!

本場韓国の味 タッカンマリとは

韓国ではポピュラーな鍋 「タッカンマリ」 とはタッ=鶏 、 ハンマリ=一羽という意味で、直訳すると鶏 1 羽という意味。 「タッカンマリ」 といえばこの丸鶏を煮こんだ韓国の鍋料理のことを指します。

のげとりとんの特徴

本場韓国の味をそのまま再現。鍋の中身は全て食べ放題、秘伝の特製ダレはやみつきになること必至。女性を中心にリピート率が非常に高い業態です。

業態長 メッセージ

のげとりとん

事業部長 金本 竜弥

タッカンマリの伝道師

のげとりとん

事業部長 金本 竜弥

好きな言葉 「鶏口となるも牛後となるなかれ」

自身の業態に携わってどのぐらいになりますか?

業態立ち上げ時から携わり、今年で10年目になります(※2021年時点)

自店の強みをどのように捉えてますか?

まず第一に「職人不要」。セントラルキッチンの活用により商品クオリティのブレが少ない、結果社員比率が低く、キッチン業務を始めとした運営業務がアルバイトスタッフや女性スタッフでも出来ます。また、取り扱い商材・仕込み種類・調理メニュー種類が少ない為、スキル習得までが早い(目安3カ月程度)ことです。

タッカンマリは、日本ではまだまだメジャーではないため
競合店も少ない韓国本場のタッカンマリの味をリアルに再現。
本場の味を知るタッカンマリファンの方々から根強い人気を誇る

事業としての魅力は何かありますか?

何より「低原価」です。看板商品「タッカンマリ」の原価率が 低く、タッカンマリを軸としたコースメニュー設定ですので、 安定した原価管理ができます。

自ブランドの展望は?

タッカンマリ専門店というニッチな業態ですので店舗数だけに拘らず、神奈川・東京を中心に京都・大阪・名古屋など全国主要都市に店舗展開していきたいと考えています。